人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽談義


by oyaji910

パクリ=悪とは一概に言えない

現在gooブログメインで愚痴・音楽ブログやってます。
「oyajisannのつぶやき」 
http://blog.goo.ne.jp/oyaji0910
小学生の高学年からずっと洋楽聞いてもう50年近くなる。ほんと多くの曲を聞いてきた。
さすれば、あれっ何処かで聞いた曲・メロディだなぁなんて結構ある。
パクリって一概には言えない、インスパイア・リスペクトにオマージュ・・・。
私はそのアーテイストが影響を受けた或いはルーツって好意的に見てますが・・・。
まぁたまにやり過ぎってのもありますね(笑)
下記当初聞いた時桜井氏よく洋楽聞いてるなぁなんて思いました。




Commented by 夢見 at 2017-07-29 16:03 x
いつものブログのコメント欄が閉じられておりましたので^^;こちらにお見舞いに伺いました。 いつも有難うございます。 お加減大丈夫でしょうか
Commented by rollingwest at 2017-08-05 12:34
こちらも久し振りに覗いてみました。母上様に車いすを買ってあげたのですか!親孝行をされて素晴らしいです!御自身の変更への気配りにも留意されて下さい。
Commented by 音楽マニア at 2017-09-14 20:52 x
リクエストコーナーも見てください。
Commented by oyaji910 at 2017-10-01 12:55
音楽マニアさま
申し訳ありません。
gooブログと違ってコメント着信のお知らせ来ないのと
日本一の閑散ブログまさかコメントが来てるとは気づか
ず大変失礼しました。
>リクエストコーナーも見てください。
以前書いたリクエストコーナーののブログでしょうか
見てみます。ぺこり
by oyaji910 | 2017-07-06 09:21 | 音楽 | Comments(4)