人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽談義


by oyaji910

訃報プリンス

現在gooブログメインで愚痴・音楽ブログやってます。
「oyajisannのつぶやき」 
http://blog.goo.ne.jp/oyaji0910

訃報プリンス_b0146841_964551.jpg

今年は訃報の多い年とは思うけど、殿下の訃報にはびっくりまだ57歳早すぎる。
殿下との出会い、活字ではMM誌でストーンズの前座やった頃、音は殿下の存在知らずに
エアチェック(死語)したI Wanna Be Your Loverだった。
意識したのは大ブレイクしたパープル・レイン からその後はずっと追いかけた。
配信のみやアルバム未収録等は聞き逃してるけどスタジオアルバムはインストと買い逃した
ライブやリミックス盤以外はおそらく?購入してるはず。
高かったアナログのブラックアルバムやクリスタルボウルのCDも買った。
黒人アーテイスト・音楽では私的に珍しく特別な存在。
ブラック音楽を根っこに持ちながらとにかく引き出しの多いアーテイストだった。
何処に収納してあるかあるか分からないCDもあるけどじっくり対峙して殿下の作品をじっくり
聴きたいと思っております。
先月訃報後に届いたHitnrun Phase Two 聴きながら一言・・・何てこった!チクショウ!

出会いの曲

女性との競演も多かった。

最新アルバムの1曲目。当初配信オンリー。

選曲迷う所でしたが最後はこの曲で・・・。ご冥福お祈りします。合掌

Commented by rollingwest at 2016-05-11 00:05
本当に今年はロックの巨星達が次々と・・、70~80年代洋楽を一世風靡した至宝達が相次いで亡くなる特筆の年ですね。デビッド・ボウイ、グレンフライ、モーリスホワイト、ジョージマーチン、キースエマーソン、プリンス・・、まだあと数人の訃報を聞くのかなあ・・
Commented by wflowervilla at 2016-05-16 22:42
おげんきですか~
だんだん暑くなってきますね(wfv^-゜)
Commented by oyaji910 at 2016-05-16 22:48
rollingwest さま
年齢的にもロック巨星たち60代70代以上ですから
訃報も仕方ないかもしれませんが、やはり寂しい。
殿下はまだ50代早すぎますね。
何時もありがとうございます。
Commented by oyaji910 at 2016-05-16 22:52
wflowervillaさま
お久しぶりです。
ご活躍の事と思います。
ブログ更新されたようで早速お伺いいたしました(^-^)
暑さも増してきました体調管理怠らずお過ごしください。
by oyaji910 | 2016-05-08 10:04 | 音楽 | Comments(4)