人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽談義


by oyaji910

昨日届いたCDで・・・

昨日届いたCDで・・・_b0146841_12295941.jpg
Words & Music: Greatest Hits  John Cougar Mellencamp
Mystery Girl (Expanded)    Roy Orbison
Xscape Michael Jackson
Live 1976-1998: Tonight's The Night Rod Stewart
Duets Linda Ronstadt
Definitely Maybe OASIS
Ghost Stories Coldplay
Essential Eric Carmen Eric Carmen
上記が昨日届いたCD。
故マイケルのXscapeはマイケルのヴォーカル素材には一切手を加えることなく屈指のプロデューサー陣が「コンテンポライズ(現代化)」したとあるけど、早い話旬のプロデューサーさんたちが手直して完成したアルバム。
デラックスエディション には元素材収録されて比べてみるのは面白いけど、私的には新曲?
お蔵入り曲を焼き直したが正しいんじゃないかなと思う。
今後もマイケルの新曲としてアルバム発売されるだろうけど故人どう思ってるんだろう?

コンポライズヴァージョン

オリジナルヴァージョン

Commented by 240_8 at 2014-05-23 19:53
ご無沙汰してます。
マイケルの新譜(??)は気になってました。確かリードシングルはポールアンカとの共作ですよね。ラジオで聞きましたが、懐かしいマイケルサウンドって気がしました。ちょっとAORタッチのアレンジがいいですね。
Commented by pipco1980 at 2014-05-24 13:39 x
こんにちは。デラックス版の「素」の方が遥かに
素晴らしいです。マイケルにトータルサウンドを
求めるか、独特の歌心を求めるかによって、
随分その評価は違ってくると思われますけど....。

ジミヘンの死後のアルバムの補完部分を
ジェフ・ミノロフだったか、スピノザだったかが
ほとんど弾いてたって話を随分後になって知りますが、
ぞっとする話ですよね。
Commented by oyaji910 at 2014-05-25 22:39
240_8さま
こちらこそご無沙汰しております。
まだ音しか聞いてなく詳細とか確認してないのですが
手直しヴァージョンor素が良いか評価分かれるでしょうね。
名前のない馬をカヴァーは断然素が良いと思いました。
Commented by oyaji910 at 2014-05-25 22:49
pipco1980さま
何時も閑散ブログにご訪問ありがとうございます。
死語莫大な金額で契約しましたからまだまだ蔵出し
あると思いますがファンであれば素直に喜ぶべきな
のかな?
ビートルズやジョンの未発表曲出れば飛びつくだろうし
けど大幅なアレンジはジョージマーテインならありです。
マイケルはクンインシージョーンズあたりが相性良かっ
たんじゃないかな?
ジミヘン、家族が盤権取り戻してもそうだったんでしょうか?
by oyaji910 | 2014-05-23 13:05 | 音楽 | Comments(4)