人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽談義


by oyaji910

4回目の購入(BAND ON THE RUN)

4回目の購入(BAND ON THE RUN)_b0146841_951284.jpg
ポールのEMIからの移籍に伴いソロ、ウイングスのアルバムが再発されるとか・・・
その第一弾が「BAND ON THE RUN」順当な所ではないでしょうか?
ソロ、ウイングスとイマイチ感(個人的にはラムなんか好きですが・・・)があり前作か
らブレイクの兆しが見え(シングルマイ・ラブ大ヒット)起死回生の大ヒット作。
私もウイングスでどれを選ぶといえばこの1枚を推薦します。

今回はCDに関して言えば3種類の発売(もちろんすべて最新リマスター)
①通常のCD一枚(英盤準拠なので愛しのヘレンは入ってません)
②CD2+DVD1(①+愛しのヘレン他シングル音源、スタジオライヴ、DVDはプロもにスタジオライヴ
スタジオライヴ、CDとDVD重複してない曲あるのがミソ)
③CD3+DVD1(②+25周年盤のSPCDのリマスター)
どれもページ数が違いますがブックレット付3BOX使用豪華です。
値段国内盤①2200②4500③12000②と③は完全生産限定。①は1年限定生産。
私は25周盤年持ってるので②の輸入盤購入。
アナログ(米盤)~CD~25周年そんで今回で4度目の購入。
ビートルズのアナログ~アナログLP全集~CD~最新リマスターで4回と並んでしまった。
他のポールのソロとかどういう形で出るんだろう?



        スタジオのアウトテイク、ラフな感じですね。


               3人最小ウイングス

蛇足ながら閑散ブログだから仕方ないけど、全く関係ないアダルト・エロ書き込み不快です。
拒否、削除のいたちごっこ。何とかならんのかな?閉鎖が一番かな!
Commented by 240_8 at 2010-11-23 14:50
こんにちは。
ウィングスではやっぱりコレですよね。ちょうど今「Red Rose Speedway」を聞き込んでいるのですが、やっぱり個人的にはイマイチ感があります。なかなかビートルズのようなアルバムには仕上がらないですね。

>全く関係ないアダルト・エロ書き込み不快・・・

同感です。私のもうひとつのブログも同様ですが、リンク頂いている拙ブログは当初は同様の現象がありましたが、拒否・キーワード拒否・削除・承認制等々あらゆる手を尽くして、今ではそのようなコメントは殆どありません。結局時間をかけて対応するしかないようですね。

>閉鎖が一番かな!

いやいや、是非気長に頑張ってください。
Commented by oyaji910 at 2010-11-23 22:13
240_8さま
コメントありがとうございます。
ポールはこのくらいなら当然できると期待が大きいだけに
バンド・オン・ザ・ランまでは苦戦でしたね。
この後はウイングスの黄金時代、安定期になりますね。
「Red Rose・・・」はその頃NHKでも放映されたTVショウ
ジェームス・ポールマッカートニーのDVDでもおまけにつか
ないか期待してます。
はい、当分気長に頑張ります。
Commented by saya at 2010-11-27 16:32 x
こんにちは^^
素晴らしいボックスセットですね。
2つの動画も楽しませていただきました。ポール・マッカートニー&ウィングスになってからは、ポールはドラムもたたくんですね。車に乗って3人で歌ったり、楽しい動画でしたね。
私もエキサイトでやっていた頃は、同じように悪質なスパムコメントに困っていました。でもFC2に変えてからは、最初のうちはスパムコメント来ていましたが、通報機能ができてからは、全然来なくなりましたよ。
拒否、削除など、時間をかけて対応するしかないのかもしれませんね・・・。(-_-;)
Commented by oyaji910 at 2010-11-29 20:22
sayaさま
ダブルコメント感謝感謝です。
ポールは「ジョンとヨーコのバラード」でもドラム叩いてたはずです。
この時のウイングス、二人抜けて3人でしたから・・・。

スパムコメントって言うのですか?
ほんと不快です。
by oyaji910 | 2010-11-23 10:37 | Comments(4)