音楽談義


by oyaji910

<   2014年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

オアシスデビュー20年

b0146841_2114173.jpg
誰も来ない日本一の閑散ブログとはいえ更新が遅れた。
新管理画面を使用したら四苦八苦。ブログ何度も消してしまい旧画面に戻し心機一転(笑)

オアシスのデビューアルバム「Definitely Maybe」の20周年盤の告知を目にした。
正直もう20年と思ったけど、発売が1994年だから当たり前だけど月日の経つのは早いとしみじみ・・・
90年代あたりからヒットチャートに興味なくなり新人さんあんまり聴いたり、購入する事少なくなった。
ただ当時からUKのNOWシリーズはアナログ時代から時折買って偶然オアシスを知った。
ちょっとビートルズぽくて良いと思って購入。
結果は大当たり、正統派ブリティッシュ・ロックの真髄、それからずっとオアシスは買い続けた。
やっぱりセカンドが一番だけど、このファーストも同じぐらいクオリティーの高い。
当時予備校にに出入りしてて、生徒さんとオアシス談義したの思い出す。
家に遊びに来てくれたイケメン君(メンズ雑誌モデルやってた)がギター弾いてオアシスカヴァー
披露してくれたのが最近のように感じられる今日この頃。
取りあえずDefinitely Maybe: 20周年記念デラックス エディション 予約であります。

ビートルズというかジョンぽくて…♪


追記 戯言ブログもやってます。
   http://blog.goo.ne.jp/oyaji0910
[PR]
by oyaji910 | 2014-03-10 21:48 | 音楽 | Trackback | Comments(0)