音楽談義


by oyaji910

<   2013年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

やっと発売

b0146841_18345615.jpg
生まれて初めて買ったLPレコード(死語)が右のBEATLESの「Hey Jude 」当時小中学生時2千円は大金だった。
それに洋楽の事もあんまり知らずこのアルバムがアメリカで独自に編集されたアルバムである事後に知った。
ほんと擦り切れるぐらい聞いて、曲が終わると次の曲のイントロが頭に浮かぶ。
街中で、ふとビートルズの曲でこのアルバム収録曲聞くと今でもそうだ。
来年の1月に約発売44年にして初のCD化。
当初THE U.S. BOX!として発売されるBOXSET予約したけど既に発売のTHE CAPITOL ALBUMS VOL. 1とTHE CAPITOL ALBUMS VOL. 2で8枚は購入済み輸入盤で単体出るTHE BEATLES STORY以外の初CD化のみ買う事にした。
THE BEATLES STORYはほとんどインタビュー対訳ないとダメなんで国内盤出たら買う事にした。
願わくはTHE CAPITOL ALBUMS VOL. 3で発売してほしかったなぁ。
さぁ後はシェアスタジアムライブとLet It BeのDVD何時発売だろう?
私が生きてるうちに発売してちょ。お願い!

今年最後のブログ、日本有数の閑散ブログ訪問ありがとうございます。
良い年をお迎えください。

Can’T Buy Me Love が終わると必ずこの曲イントロ浮かぶ。


言う事なし。


追記
戯言中心、音楽も最後に紹介のブログもやってます。
http://blog.goo.ne.jp/oyaji0910
[PR]
by oyaji910 | 2013-12-30 19:42 | Trackback | Comments(4)

格安BOXSET

b0146841_182951100.jpg
最初はSONYかな旧譜の格安BOXSETを売り出したのは?
その時も安いと思ったけど、ワーナーがこのブログでも取り上げたけど、マドンナオバサンの11枚組を何と驚きの3500円で売り出した。
その後イーグルス、ヴァン・ヘイレン、グリーンディ、ドュービー(2種)そしてフォトのリンダと買いました。
これが2千円きる値段、もちろんライノだから音も良い。
ダブって盤あるのもあるけど各アーティストの歴史を振り返るには最適ですね。
難を言えばジャケットがチャチで文字が老眼鏡でも見えない点かな?
次はイエスを買う予定。
未発表曲入りのBOXSETもお安くなって再発されてるけど、当時1万近くで買ったのは損した気分だなぁ(笑)

追記
イイねをいただいた方やフォローしている方のブログをプロフィールから拝見すると更新が途絶えてる事になってるのがありました。
管理に問い合わせしたところ一部不具合との返答。
改善されたとも返答ありましたが一部未だ更新ない事になってる方もいます。
訪問せずすいませんでした。






[PR]
by oyaji910 | 2013-12-06 19:01 | 音楽 | Trackback | Comments(2)