音楽談義


by oyaji910

<   2013年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

b0146841_21254511.jpg
今年の7月に行われた44年ぶりのストーンズハイドパークのLIVEをバーボン片手に観ております。
44年前は直前に脱退したブライアンジョーンズの謎の死によって追悼コンサートとなり後にNHKで放映さました。
その時はミックがブライアン詩を捧げたのがまだガキだった私は印象に残ってます。
蛇足ながらあのキングクリムゾンもその時初披露だったとか?
今回は何と言っても当時加入してミック・テイラーの参加嬉しい感激です。
当時は美男子、ギターはともかくストーンズぽくない容姿の印象、今回さすがに年輪重ねた印象。
ライヴはもちろんストーンズサウンドのオンパレード。
たしかに英国の伝統芸能化してるかもしれませんが、その歴史の重さ。
年齢感じさせない69歳ロックの人ミックをはじめとするメンバーのエネルギッシュで余裕のステージ
崇高の地から来た大人のおとぎ話披露してくれてます。
バーボンがいつもより美味しいわけだ(^-^)

まずは44年前の映像。若いなぁ

そして今年の7月のライヴ、猛暑でも元気ですね。

イントロだけでノックダウンです。

[PR]
by oyaji910 | 2013-10-31 21:57 | Trackback | Comments(2)