音楽談義


by oyaji910

<   2009年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

孤独なランナー

b0146841_23542043.jpg
当時、ウエストコーストの貴公子なんて言われてたし、実際武道館公演で歌の途中に「愛してる」なんて日本語に替えて歌ったときはなるほどと思ったけど・・・実際連れの女性はうっとりしてた。(笑)
私的には、東のブルース、西のジャクソンて熱い奴て感じでとらえてたんですが、そりやぁブルースと比べれば貴公子だろうけど、全曲新曲ながらライヴというこのアルバムのタイトル曲「駆け続ける、真っ白になるまで・・・」なんて青くて熱い!バックも最強の面子、元気を出したい時おっさんの今でも愛聴です。

[PR]
by oyaji910 | 2009-03-29 00:23 | 音楽 | Trackback | Comments(6)

リアルタイムストーンズ

b0146841_1861214.jpg
リアルタイムでストーンズを聞き出したのは中学から、初めてML誌買った時調度「レットイットブリード」のシングルの紹介出てたけど当事小学生の私はこの曲のよさが理解できませんでした。
その後ストーンズがデッカ離れて自身のレーベル立ち上げた第一弾シングルがこの「ブラウンシュガー」、イントロがいかにもストーンズらしく、ストーンズてカッコイイじゃんでした。ビートルズのアルバム買うのが先決だった私は例のチャック付ジャケットアルバム自分で買うのはだいぶ先でしたが、リアルタイムで70年代のストーンズ聞けたのは幸せでした。
ちなみに掲載のジャケット発売当事のジャケットで何故か途中で変更になってます。
今のストーンズ、イギリスの伝統芸能みたいだけど、これ以降王道転がらず走っていきます。
[PR]
by oyaji910 | 2009-03-11 18:27 | 音楽 | Trackback | Comments(2)