音楽談義


by oyaji910

<   2009年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

RHAPSODY NAKED

ずっと買おうと思ってたRCのの「RHAPSODY NAKED」購入アナログ~CDと購入してやっとこさ完全盤。DVD付で3枚組!
やっぱサイコーだぜベイビーと中年オジサンはしゃいでます。笑
このLIVEは行ってないけど一番前で見た日比谷の野音!水は降ってくるし、スプレーは
キヨシローさんにかけられるし思い出しては思わずにんまり!
ハードフォークからの脱皮、ホリプロから干されて大変だったみたいだけどこの後は王道を!
キヨシローさんも新曲でるらしいでも、病状心配です。
いつまでも現役でやってちょ、お願いだぜベイビー!

[PR]
by oyaji910 | 2009-01-31 20:03 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

ウイングス

b0146841_20241295.jpg
私はビートルズの中ではジョンが一番なんですが、やっぱビートルズ!特にジョンとポールの才能のぶつかり合いが最高です。はい!
ただソロ活動してから華々しくヒット連発したわりにはポールて評価がイマイチでオジサン納得できない。特にウイングス時代怒涛のヒット!私も「バンドオンザラン」が一番好きですがもっと後期のウイングス評価されてもと・・・
この「しあわせの予感」なんか完成された最高のPOPソングと思います。当時ロンドンパンクが出てきた時、余計新鮮に感じました。
蛇足ながら来日公演、ポールの逮捕で中止、忘れもしない1月28日のアリーナ席のチケット持ってました。ほんと残念無念!(悲)

PSほんとはYou Tubeのアドレスぐらい貼りたいんですが・・・自分のOCNの日記には貼れるけどこちらはうまくいきません!アナログおやじだからしゃないなぁ!笑
[PR]
by oyaji910 | 2009-01-24 21:03 | 音楽 | Trackback | Comments(8)

明日に架ける橋

b0146841_22484349.jpg
正月早々、イスラエルのガザ進攻、大阪のタクシー強盗、屋外生活者殺人から契約を切られた派遣社員の人たち、暗い殺伐としたニュースが今年も・・・
そんな時ふと浮かんだのがこの歌、壮大なスケールの歌がこの歪んだ時代に語り勇気づけてくれるような気がしました。
しかし発売当時この歌どうも反発が・・・小学生だった私はこのシングルとビートルズの「Let It Be」を買ったんですが、当時ビートルズ一筋だった私はこの2曲が比べられるのがおもしろくありませんでした。受け入れがたい(笑)後のグラミー賞もS&Gがほぼ独占。
この年になったら素直に受け入れ聴いております。
イマジンや明日にかける橋なんかは歌の世界遺産として歌い継がれていくんだろうなと!
[PR]
by oyaji910 | 2009-01-06 23:10 | 音楽 | Trackback | Comments(6)