音楽談義


by oyaji910
現在gooブログメインで愚痴・音楽ブログやってます。
「oyajisannのつぶやき」 
http://blog.goo.ne.jp/oyaji0910
小学生の高学年からずっと洋楽聞いてもう50年近くなる。ほんと多くの曲を聞いてきた。
さすれば、あれっ何処かで聞いた曲・メロディだなぁなんて結構ある。
パクリって一概には言えない、インスパイア・リスペクトにオマージュ・・・。
私はそのアーテイストが影響を受けた或いはルーツって好意的に見てますが・・・。
まぁたまにやり過ぎってのもありますね(笑)
下記当初聞いた時桜井氏よく洋楽聞いてるなぁなんて思いました。




[PR]
# by oyaji910 | 2017-07-06 09:21 | 音楽 | Trackback | Comments(3)

お知らせ

現在gooブログメインで愚痴・音楽ブログやってます。
「oyajisannのつぶやき」 
http://blog.goo.ne.jp/oyaji0910
you tubeが新画面になって貼れない?のでお休みです。
上記ブログよろしくお願いします。
追記
先程貼り方検索して会得ました。
今週中に更新しますって誰も期待・待ってないですね(笑)

b0146841_11373304.jpg

[PR]
# by oyaji910 | 2017-07-02 11:41 | Trackback | Comments(0)
b0146841_2182014.jpg


現在gooブログメインで愚痴・音楽ブログやってます。
「oyajisannのつぶやき」 
http://blog.goo.ne.jp/oyaji0910

傑作アルバムを称賛する時に〇〇にとってのサージェント何て表現されるほどのサージェントペパーズ
が発売50周年を記念してスペシャル記念エディションのリリース決定。
1CD、2CD、2枚組LPそして6枚組CDのボックスの4形態で発売。
箱男の私は本来なら6枚組の所だけど経済事情で2CD予約。
LPは遠からず保存用で購入予定。
2017年ステレオリミックスに別テイクでの同じ曲順どのような音か聞いてのお楽しみ。
でも初めて購入が70年の中坊時代で中古。
その後アナログは新品にピクチャーに全集。
そして初CDにリマスターとモノそんで今回の50周年盤。
アナログとCDで8回目の買い直しとなりました。
今回で最後かな?







2枚目CDにはこちらの2017年リミックスも

[PR]
# by oyaji910 | 2017-04-15 21:50 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

初めてのストーンズ

現在gooブログメインで愚痴・音楽ブログやってます。
「oyajisannのつぶやき」 
http://blog.goo.ne.jp/oyaji0910

b0146841_16421292.jpg
b0146841_1643194.jpg

原点回帰のブルースアルバムも好評のストーンズほんと長いお付き合い。
初めて買ったシングルがブラウンシュガー、LPがギミーシェルターのサントラ当時中坊。
でもストーンズと言うバンド意識して初めて聞いたのが小6の時のレットイットブリード。
小学生の私ではこのアルバム聞かせてもらっても良さを全く理解出来ませんでした。
このアルバム購入して素晴らしさ認識したのはもう二十歳前の頃。
去年モノボックス購入で久しぶりに聞いてモノでなくステレオの良い音で聞きたくなって
この度SHM-CDで購入しました。
アナログ入れれば5度目の購入かな?
このアルバムデッカ最後のストーンズ節目のアルバムですね。
今でもステージの重要なレパートリーの2曲




日本ではシングルカット。

[PR]
# by oyaji910 | 2017-02-16 17:12 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

ジャスト100

現在gooブログメインで愚痴・音楽ブログやってます。
「oyajisannのつぶやき」 
http://blog.goo.ne.jp/oyaji0910
b0146841_8144622.jpg

昨日待望の上記DVDとストーンズのSHM-CD6枚届いて今年音楽CD・DVD購入
数合計ジャスト100作品となった。
枚数でなく作品品数としたのはEW&Fやストーンズのモノのように十何枚組等も1と
カウントしてるため。(私の好物?のVAのヒット曲集は4枚組5枚組が多い。)
ちなみにジョージマイケルのCD・DVDが3月延期にならなければ101作品でした。
b0146841_8265876.jpg

昨年の12月何故か気になるジョーコッカーさん逝って上記を急遽購入から昨日のビート
ルズまででジャスト100購入多いか少ないかは?だけどやっぱ懐メロ洋楽オヤジ傾向が
より強くなった。=アンテナ錆びてきたかな?
特に邦楽購入は激減の年でした。
さぁ来年のオーダー今日しようかな?
まずはグラミーノミネートのVAからです。はい



私にとっては若手新しめのバンドもベテラン。このアルバム現在のヘビーローテーション。


ライブバンドとしてのビートルズ意識させられた2016年です。

[PR]
# by oyaji910 | 2016-12-23 08:51 | 音楽 | Trackback | Comments(0)