音楽談義


by oyaji910

無人島に・・・

b0146841_1416502.jpg
月に一度は邦楽もなんて書いたけど、今月は11日のビートルズのみ・・・笑
ともかく月に一度の邦楽を・・・
現在私は自宅のマンション1階を両親に譲り4階に住んでるですが、狭いため所有万を超える、アナログ、CDは大半が1階のままでもっときちんと整理すればよかった状態。
友人から冬の曲、ロッククリスマスのCDを頼まれ、1階~4階CD探しの旅。(笑)そこで偶然見つけたCD・・・日本初の邦楽CD、番号35DH1「A LONG VACATION」大滝詠一。
アナログは1981年発売、その後CD化~リマスター、CD選書~20周年盤と発売されその都度、オリコンチャートにランクイン。発売以来楽曲CMに使われたり、カヴァーもされた。
何より私が無人島にもし持ってく邦楽CDは?て聞かれたら躊躇なくロンバケて答えるてこと!
いつ聞いても色褪せない、鳥肌もののアルバム、隠遁生活の大滝ナイアガラ師匠も30周年盤の計画あるとか?後数年肩透かし無しですぜ!
[PR]
トラックバックURL : http://oyaji910.exblog.jp/tb/9952153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Backstreets at 2009-01-11 18:40 x
万を超えるCD、アナログの所有数とは凄いですね。何とも羨ましい。
その昔、大滝師匠は「ジャイアンツが優勝すれば新作を発表する」と嬉しいような嬉しくないようなことを言われて肩すかしを食わされたことがありますが、今度はどうなんでしょうねぇ。
Commented by oyaji910 at 2009-01-12 23:35
Backstreetsさま
大滝師匠は肩透かしのホームラン王ですから?
by oyaji910 | 2008-11-29 15:01 | 音楽 | Trackback | Comments(2)