人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽談義


by oyaji910

竹内まりや~不思議なピーチパイ

竹内まりや~不思議なピーチパイ_b0146841_11335070.jpg
自己満足、閑散BLOG,初の邦楽登場です。今月一番聞いたCD~竹内まりや「Expressions」祝デビュー30周年!
デビュー間もない彼女を青山通りで見た時、「やっぱり慶応のお姉さん綺麗だなぁ」と友人顔を見合わせたのを今でも憶えてます。笑
それ以来、伊勢丹のCMに使われたデビュー曲買ってからずっとおつき合い(?)させていただいてます。初期(独身)時代の曲聞くと、改めて今では死語のようになったボーフレンド、ガールフレンドて言葉が似合った最後のシンガーて気がします。
我が敬愛する山下達郎さんと結婚されてからは在宅シンガーソングライターとしてずっと良質の音楽を作られてるのは皆さんご存知と思います。
私がすべてアルバム持ってる数少ない日本の女性シンガー、これからも良いおつき合いさせてくださいな!
ジャケットはイヤリングが印象的なとびきりのPOP SONG、思わず音痴な私(笑)も口ずさんでます。
思いがけないGoodTiming~と・・・ハイ!笑
PS 月イチで邦楽も取り上げます。
Commented by sayako-c at 2008-11-01 17:53
竹内まりや、今N○Kの連続テレビ小説「だんだん」の主題歌を歌ってますね^^
Commented by oyaji910 at 2008-11-02 21:45
sayaさま
歌うというのはNEWSで知ってましたが聞いてないんです。
NHKニュース以外見ないからなぁ~
by oyaji910 | 2008-10-30 12:11 | 音楽 | Comments(2)