音楽談義


by oyaji910

French Kiss

b0146841_13285485.jpg
皆さんも、音、歌知らずジャケットで買ったアルバムないですか?
私が自分で即思い浮かべるのが「キングクリムゾンの宮殿」とこ
のボブウェルチの「French Kiss」。
前回取り上げ「童夢」とは全く対照的にエロチックなジャケットが渋谷の輸入盤屋で目に付きなんとなく購入。
ハードロックかと思ったら、1曲目はアコースティックな曲、ほかはポップでお洒落なサウンド、大当たりでした。
その後ボブウェルチてマックのメンバーだったことを知りました。何枚かアルバムをキヤピトル~RCAで出したけどヒットしたのはこれとセカンドぐらいと思います。
でも来日したし、TVでカリフォルニアJAMやっててマックのSニックスと競演してたのを観た記憶あります。現在は音沙汰なし、あの人は今状態!
当時バイトで仲良くなった女性にカセットテープ(死語)送ったら趣味が良いと言われたのを今でも憶えてます。(笑)風の便りに彼女も福岡県の大学病院のドクター婦人とか、もうボブウェルチなんて聞いてないだろうな・・・
次回はスティリーダンあたりを取り上げたいと思います。
[PR]
トラックバックURL : http://oyaji910.exblog.jp/tb/9006281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by southsidecharli at 2008-07-14 12:27 x
マックと言えばサヴォイ・ブラウン、チキン・シャックと並ぶ3大ブリティッシュ・ブルース・バンド。。。。なんてのは知識として知ってるだけで^^「噂」を友人から借りて聴いたくらいです。
ボブウェルチさん、一時はすごい勢いでしたね。
by oyaji910 | 2008-07-09 14:17 | 音楽 | Trackback | Comments(1)