音楽談義


by oyaji910

MACHINE HEAD

b0146841_197136.jpg
 中年のハードロックファンだったら避けて通れぬDEEP PURPLE!もちろん私も・・・
当初私は缶コーヒーのCMに使われた「ブラックナイト」のシングルしか持ってなく、MHや前作のファイヤーボールもML誌で評価良くなく眼中なし。(笑)
まぁ情けない話ですが小中学生の頃は洋楽知識も乏しく雑誌、評論家に影響されやすかったと今しみじみと感じてます。
ラジオで聞いた第一弾シングル「ネヴァービフォア」買うほどでもて印象でした。ところが夏休みで帰省(京都)していた時に聞いた「ハイウェイスター」カッコイイ・・・
神の導きか、来日中それも帰省中の関西(大阪)公演あさってから、会場に連絡すると券若干有りと・・・速攻で券を購入に行きなんと前から6列の真ん中。ラッキー!
公演は言うまでもなく、言うことなし。ジョンロードと握手できたし。(笑)
地元帰ってこれまた速攻で「MACHINE HEAD」購入。
唯一の疑問、何故あれがシングル第一弾になったんだろう?教えてワーナーさん。
[PR]
トラックバックURL : http://oyaji910.exblog.jp/tb/8925859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by southsidecharli at 2008-07-01 00:52 x
ネヴァービフォアのほうがポップで親しみやすかったからじゃないですか。最初、名古屋で火がついたって話を聞きましたが。。。
ジョンロードと握手ってのがすごい^^
Commented by oyaji910 at 2008-07-01 01:05
southsidecharliさま
 たしかにPOPですね。でも・・・
 ジョンロードは2回目のアンコールで塀?を乗り越えてステージ前に殺到後握手。あやうく混乱で靴片方失くしそうに!(笑)
中学生だったんで少し怖かったです、地元じゃなかったし。
by oyaji910 | 2008-06-30 19:44 | Trackback | Comments(2)