人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽談義


by oyaji910

初めて買った洋楽

初めて買った洋楽_b0146841_19284436.jpg

初めて買った洋楽が右のアーチーズの「シュガーシュガー」
当時小学生の私にとってシングル400円はとても大金でした。
フルーツガムカンパニーの「とレイン」どっちにしようか迷い、
アーチーズに決定。
アニメの架空のバンドだなんて知らなかったなぁ・・・典型的な
バブルガムPOP。全米1位。
Commented by sayako-c at 2008-06-26 22:52
こんばんは、sayaです^^
ここでははじめましてですね。
「トレイン」聞いたことありますね。トレインハリヤッ、ブリンマイベイビバッ♪ですね。「シュガーシュガー」、07年1月にUPしてますので、よろしかったらどうぞ^^
Commented by blueswave at 2008-06-27 08:48 x
このての単純明快な曲もけっこうありましたね。「マイベィビベィビバラバラ・・・・」とか。日本でもこれらはヒットしたけれど、日本人によるこのての曲はほとんど聞かなかったように思います。文化の違い、でしょうか。
Commented by oyaji910 at 2008-06-28 08:41
 sayaさま
  訪問ありがとうございます。
  当時はROCKというよりPOPSでした。
  トレインもなぜか日本ではヒット。

Commented by oyaji910 at 2008-06-28 08:45
 blueswaveさま
  ほんと笑えるぐらい単純明快・・・たしか同時期「マナマナ」
なんてのもありましたね。
by oyaji910 | 2008-06-25 19:38 | Comments(4)