人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽談義


by oyaji910

Rolling Stones In Mono

現在gooブログメインで愚痴・音楽ブログやってます。
「oyajisannのつぶやき」 
http://blog.goo.ne.jp/oyaji0910


Rolling Stones In Mono _b0146841_18125619.jpg

中坊の時ビートルズで洋楽のとりこになった私はストーンズは後追いで聞くことになる。
当時ビートルズ買い揃えるので精一杯初ストーンズはブラウンシュガーのシングル。
初LP(死語)はギミーシェルターのサントラ。
イッツオンリーから新譜リリースされれば財政的余裕出て買えるようになった。
60年代のストーンズはというとたしかキングから出た1500円盤で何枚か買った程度。
CDもリアルタイムで聞いていたストーンズレーベルはCD化されて即購入も60年代は
アナログと同様+ホットロック(ベスト)やロンドンイャーズのシングル集でお茶濁してた。
この度「Rolling Stones In Mono 」発売目にして箱男の性即予約購入。
輸入盤にしては中袋付でジャケットも丁寧な作りで満足。
70年代以降崇高なバンドなる下地がこの60年代デッカ時代。
60年代発表の名曲が70年代以降のライヴで更に凄くカッコよくなったんだなぁと感慨
深く聞いております。






70年代のストーンズに橋渡し的なナンバーかな?

Commented by pipco1980 at 2016-11-22 23:20 x
こんにちは
自分も後追いでジャンピンジャックフラッシュの
ジャケがカッコいいシングル盤が最初で、
ギミーシェルターのインチキサントラ盤!は
私も同じですけど、あれ、なかなか良かったですよねえ!?シングルも切られたLove In Vainが好きでしたね!

箱ものじゃないですけど、初期ものはかなりダブりが
ありますけど、なんだかんだ云っても、殆ど全部
そろえてるみたいです(笑。



Commented by oyaji910 at 2016-12-23 08:57
pipco1980様
コメレス超遅くなりました(汗)
自分でもめったに来ないブログなので申し訳ありません。
ギミーシェルターのサントラ最後のサテスファクションの
ライブがお気に入りでした。
中坊の私にはロンドン・デッカ時代のストーンズの良さなか
なか理解できなったですね。
今聞くと真面目?に音楽やってるなぁなんて(笑)
by oyaji910 | 2016-11-13 18:54 | 音楽 | Comments(2)