音楽談義


by oyaji910

不良映像とは・・・

b0146841_1645098.jpg
ストーンズの蔵出し秘蔵映像の第3弾は71年のクラブマーキーでのギグに限定で73年絶頂期のライヴブラッセルズ・アフェアフィジカル+してのリリース。
後者は配信でリーリスされたりブートでも有名、なんせテイラー最後のライブだったはず?
それが公式CDで発売歓迎だけどマーキーのライブ映像+CD3枚組で1万800円は個人的にはかなり吹っかけられた値段。
音質はとても良いんだけど、映像一部かなり荒い部分あり、値段の割にブート映像みたいと思ってたら、購入先のHMVから映像の不良に付交換のメール(汗)
制作元と協議した結果新たなマスター取り寄せ再度作成とか?
指示に従い、作成元にメールして封筒とお知らせ送って来た。
ディスクだけそのまま入れて送付、交換ディスクは7月1日順次発送と記載。
何でも指摘はユーザーからとの事、ア〇ゾンでは購入者に連絡もないらしい。
製造元のワードレコーズもクリックしないと詳細でない。
なんともお粗末、せっかくの秘蔵映像にケチつきました。




[PR]
トラックバックURL : http://oyaji910.exblog.jp/tb/24634958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pipco1980 at 2015-07-01 00:19 x
こんばんは
ありゃりゃあ、そんなことになってたんですね!
私のは購入したその日のうちにデータ吸い出したら
さっさと売っぱらっちゃいました。
まっ、いつものことですけどね。YESの14枚組も控えて
ましたし…お金ないんで苦肉の策です。

映像はチラリ見ましたけど、昔、西新宿で買った
海賊Beamaxとさほど変わらない画質だなあ…と
思ってました。まあ、夏までにゆっくり攻略しますね。
ブルース全開なミックテイラー時代…やっぱり濃くて
ゴッツイです。やっぱりただのバンドじゃあありません。
Commented by oyaji910 at 2015-07-07 18:27
pipco1980さま
何時もコメントありがとうございます。
やっとDVD届きましたが、私も映像悪いなぁ
と不良とは気づきませんでした。
73年のライブはブートで聞いたのとは断然違う
特にギターのアドリブ?最高ですね。
70年代のストーンズ拝みたかったです。
by oyaji910 | 2015-06-28 17:18 | 音楽 | Trackback | Comments(2)