人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽談義


by oyaji910

今だから

今だから_b0146841_18542423.jpg
新管理画面にチャレンジも挫折。
アナログオヤジの悲哀を感じてます。
まぁ、日本一の閑散ブログ今回も旧管理画面で投稿します。
今回は普段と趣を変えた内容ですが・・・。
今この国変な方向、社会が歪んでるような気がして無知な私のようなおっさんでも危機感を募らせてます。
そりゃ、株価が上がり、定期昇給やベースアップも去年以上それは悪い事ではないけど、それだけで喜んで良いのだろうか?
人がいとも簡単に惨殺されたり、殺さない死なない平和な自衛隊が海外へ行くようになりそう。
福島の人を流浪の民にした危険な原発を輸出。公共放送が国営放送に様変わり。
ネットや街頭での誹謗中傷。日本人って勤勉、礼儀正しく、相手を思いやる国民性があったはず。
何かおかしいとおっさん危惧してます。
今だからこそ・・・





Commented by pipco1980 at 2015-03-15 08:17 x
こんにちは
マスコミが一番問題だと思ってます。
体制がどういうものだろうと深い知己と理性で
批判してナンボがマスコミの姿で、それがとるに足らない
圧力に屈して、一斉に体制寄りのだらしない提灯記事
だらけになる世の中は、まさに異常で危険な状態に
あるのでは?と思ってます。

ジョンもこの唄で、政府や宗教団体、思想団体に狙われる
立場になりましたが、マスコミや世論が
ある程度彼を支持し、守ったのだと思います。
今は…一斉に袋叩きですね!
嫌な世の中です。
Commented by oyaji910 at 2015-03-15 21:21
pipco1980 様
閑散ブログに何時もありがとうございます。
マスゴミも御用テレビ、新聞に成り下がって
危ない気がします。
もっともひ酷いの国営放送化した公共放送。
何故この国のアーテイストたちは政治につい
ては語らない、腰砕けが多いんだろう?
マスゴミだめならエンタの世界から声を上げる
影響あると思うけどなぁ。
ジョンだってCIAにまでマークされててもNY
に留まった気概ありましたね。
Commented by wflowervilla at 2015-03-18 16:16
こんにちは!
お元気ですか!?
空にサンサンと照り輝く太陽さん…
地球を文句も言わず温めてくれている太陽
暖房代も照明代も「タダ」ですね。
こんな偉大な太陽をついつい忘れている日常です。
難しい事はわかりませんが、
あたりまえが、
   実は当り前じゃないのでしょうね(^-^)
それぞれのイマジン有難うございます~♪

Commented by oyaji910 at 2015-03-20 09:34
wflowervilla さま
コメントレス遅くなり申し訳ありません。
当たり前の事に感謝の気持ち大切ですね。
特に自然に対する感謝の気持ち。
これが宗教の原点、一人一人の自由な素朴
な信仰だと思ってます。
私はポンコツ化進行ですが、何とかやって
おります。
追記
wflowervilla 様のブログ訪問させていただ
いておりますが、以前はミニメールらしき
機能ありましたが今はないようでイイねだけ
で申し訳ないです。
by oyaji910 | 2015-03-11 20:07 | 音楽 | Comments(4)