音楽談義


by oyaji910

それぞれの40周年

b0146841_947690.jpg
昨年久しぶりに矢沢永吉を観に行った。
武道館でファンクラブの優待のSS席で観て以来、引退の噂もあったので重い腰上げて観に行くことにした。
キャロルでデビューして40の記念ライブと言う事は彼も40周年。
ジョニー大倉、キャロル時代は矢沢と人気二分していた。
女性の歓声は彼の方が大きかった気がする。
彼も40周年の記念ライブをやったそうだ。
矢沢、日産スタジアム6万人片やジョニーはライブハウスで50人だとか、これを明暗と感じる人もいるだろうけど・・・。
私は語弊あるかもしれないけどジョニーらしくて良い気がする。
ライブには行かなかったけどアルバム買った「I remember CAROL by Johnny」キャロルのナンバーのセルカヴァー。
以前矢沢もキャロルのナンバーのセルフカヴァー出したけど、ジョニーがヴォーカル取ってたナンバーも洒落たアレンジで違和感なかった。
矢沢のヴォーカルのナンバー、ジョニーがストレートに歌うと違和感感じると思いつつもジョニーらしくて良いかななんて楽しんで聞いてます(^-^)





[PR]
トラックバックURL : http://oyaji910.exblog.jp/tb/20083742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by oyaji910 | 2013-02-28 10:20 | 音楽 | Trackback | Comments(0)