音楽談義


by oyaji910

OPUS

b0146841_11514518.jpg
続けて邦楽は珍しいけど・・・。
山下達郎さんのレーベル枠を超えたコンプリートベストが出た。75年から12年ほんと活動歴長い。
初めてタツローさん聞いたのは大瀧師匠と伊藤銀次さんとの「ナイアガラトライアングル」の1曲目の「ドリ―ミングデイ」当時邦楽あまり聞かなかったけど即お気に入りなった。ソロのファーストも即購入。でも「RIDE ON TIME」でブレイクするまではセールス的にイマイチ。
タツローさんもそのうち辞めてレコード会社のディレクターに何て思ってた時期もあるそうです。
それが今も現役バリバリ、還暦なったら記念ライヴもやるそうです。
これからも音の職人芸聞かせてください。
願わくば大好評のシアターライヴのDVD化希望。でもこだわりのタツローさん、無理だろうなぁ!

元はTDKのCMに本人登場、その後何年もたってテレビドラマの主題歌になった。
何時聞いてもタツローサウンドは新鮮だって証拠ですね。

追記
戯言ブログもやってます。
こちらもよろしくです。
http://blog.goo.ne.jp/oyaji0910
[PR]
トラックバックURL : http://oyaji910.exblog.jp/tb/19058700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by wflowervilla at 2012-10-03 21:50
こんばんは!
タツローさまを聞きながらコメントしております。
贅沢な時間!(へへ*)!
右上のイラストはCDの表紙でしょうか。
EBありがとぅございました。
こちらかもEBしましたが反映しませんでした~
コメントにかえさせて戴きました♪
Commented by oyaji910 at 2012-10-06 20:28
wflowervillaさま
何時も閑散ブログ訪問感謝感謝です。
はい、CDの表紙です(^-^)
私もこちらのブログの設定や機能把握できてないです。
Commented by りりん at 2012-10-27 22:17 x
こんばんは。
ゆうべは達郎さんの曲、何曲か聴いていました。
都会的なサウンドとキュートなメロディ、達郎ワールドに浸ってた晩です。
「夏への扉」が収録されてなくて残念。。そんな友人もいます。
Commented by oyaji910 at 2012-12-02 00:28
りりんさま
自分のブログながらか日本一の閑散ブログ自認してるのでコメント気がつきませんでした。ぺこり
私はドリーミングデイが収録ないのが残念です。
by oyaji910 | 2012-09-29 12:23 | 音楽 | Trackback | Comments(4)