音楽談義


by oyaji910

父に贈る

b0146841_22422124.jpg
父が亡くなった。
入院してリハビリ初めて早く自宅に帰りたいと言っていた矢先突然。
父は元々職業軍人で私と違ってスポーツ万能。
士官学校でなく海軍の機関学校出の理数系。
唯一音楽は得意ではなかったそうだ。
ただ内地勤務で終戦迎えたけど呉で潜水艦に乗ったことあると言っていた。
あの人間魚雷の回天だったと記憶している。
そこでイエローサブマリンをお届けします。(かなりこじつけ)
リンゴの最初で最後のA面(死語)ボーカル。
映画も最近リマスター発売されましたね。

海外でも評判になった日本のカヴァー

[PR]
トラックバックURL : http://oyaji910.exblog.jp/tb/18757218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by wflowervilla at 2012-08-29 20:46
お元気でしょうか?
EB何時も、ありがとうございます。
海軍は軍隊の中でも最も厳しい所だったと聞いています。
お父様もご苦労が多かったのでしょうね。
私の父は近衛兵で東京部隊でした。
騎馬兵として自ら希望に燃えて志願して行ったと聞いています。
その後、苦労が多かったのは皆、おなじですね^^☆)
Commented by oyaji910 at 2012-08-31 10:55
wflowervillaさま
ありがとうございます。
何時も素敵なイラスト拝見させていただいてます。
うちの父の場合は祖父から進路生まれた時から決められてたようです。
ご多忙のご様子、コメント欄再開されたら書き込みさせていただきます^-^
体調どうかご自愛ください。
Commented by saya at 2012-10-10 22:19 x
こんばんは^^
"Yellow Submarine"、リンゴのほのぼのとしたボーカルがいいですね。
効果音も楽しいですね。
「おっさんが屁をこきまっせ!」っていう日本語が聞こえる、みたいな話をあるサイトで読んだことがあるのですが、本当にそう聞こえますね^^;
最初で最後のA面ボーカルだったんですかー。
「イエロー・サブマリン音頭」も楽しいですね。前に私のところに来て下さる方(エキサイト時代から仲良くさせていただいている1人です)のブログで聴いたことがあるんですよー。
Commented by oyaji910 at 2012-10-19 11:14
sayaさま
イエローサブマリン音頭、世界のビートルズカヴァー曲集出てるらしいけど選ばれてます(^-^)
リンゴのA面(死語)、ジョージだってサムシング初めてのはずですからね・・・。
by oyaji910 | 2012-07-31 22:47 | 音楽 | Trackback | Comments(4)