音楽談義


by oyaji910

追悼 中村とうよう氏

b0146841_2013882.jpg
中学からずっとお世話になったミュージックマガジン元代表取締役の中村とうようさんが亡くなられた。
お世話になったと言っても面識あるわけでなく「ミュージックマガジン」「レコードコレクター」両誌を通じてロック、フォーク、ジャズからワールドミュージック幅広く取り上げて私を音楽の素晴らしさ教えてくれた。
アルバムに0点つけたり過激なとこもあったけど・・・笑。
頑固な1本筋の通った評論家でした。
天国でいろんな音楽家と音楽談義に花咲かせてください。合掌
アフロ系のワールドミュージックでも貼ろうかと思ったけど、当時まだニューミュージックマガジンだった頃創刊10周年号の表紙にたしかジョンやディランに交じって無名の彼が大抜擢。
先見の目があったんだなぁと・・・。

[PR]
トラックバックURL : http://oyaji910.exblog.jp/tb/16037331
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by oyaji910 | 2011-07-31 20:35 | 音楽 | Trackback | Comments(0)