音楽談義


by oyaji910

Songs For Japan

b0146841_20523396.jpg
ほんと閑散ページになったし、日々のSNSで手一杯、閉鎖も考えてる今日この頃・・・。

今頃なんですが・・・
     この度東日本大震災で被災されたみなさまの心からお見舞い申し上げます。
     

レコード会社の枠を超え被災された方の支援すべくリリースされた「Songs For Japan 」
iTunesではすでに18国で1位。そのCD盤が出ました。(日本盤は5月4日)
輸入盤、2枚組みで37組のアーテイスト。それで1200円でした。
収益は赤十字を通じて義捐金として送られるそうです。

大物から旬のアーテイストの「励まし」「癒し」「愛」をテーマの曲集。
是非買って聞いてみてください。

アルバムラストを飾る曲。彼女がジョージと親交深かったラビ・シャンカールの娘とは!


アルバムの趣旨にぴったし!

[PR]
トラックバックURL : http://oyaji910.exblog.jp/tb/15402799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saya at 2011-05-01 16:12 x
こんにちは^^
"Songs For Japan"、調べてみたら、ジョン・レノンの「イマジン」とかあるみたいですね。
ノラ・ジョーンズ、美人ですね。ジョージと親交が深かったラビ・シャンカールの娘さんだったんですかぁ。
クイーンもイントロの部分がいいですね。
Commented by oyaji910 at 2011-05-01 17:41
sayaさま
インドの女性は綺麗ですね(笑)
異母兄弟のお姉さんはインド音楽やってるとか・・・?
はい、イマジンが1曲目でノラ・ジョーンズがラストです。
ベテラン+旬のアーテイストの豪華絢爛アルバムでございます。
Commented by 松月 at 2011-05-10 23:20 x
こんばんは、わたしもiTunesで買っちゃいました^^
海外の方が日本に関心を持ってメッセージを届けてくれる。
そして、わたしたち自身も寄付ができる。
洋楽ファンにとってはたまらなくうれしいですね。

特に、以前oyajiさんが教えてくださった
ブルースの「ヒューマン・タッチ」に励まされています。
その後のジョシュ・グローバンもひそかに好きな人なので、
チャリティに賛同してくれているのはとてもうれしいです。
Commented by oyaji910 at 2011-05-14 22:31
松月さま
海外の方が関心もってくれるほんとありがたいことですね。
私も寄付できました。
当事国の私達は被災された方一時でなくずっと応援、支援
しなくては申し訳ないですね。
音楽的にはこのアルバムでなじみのないアーティストにも
興味で出来ました。
by oyaji910 | 2011-04-30 21:18 | 音楽 | Trackback | Comments(4)