音楽談義


by oyaji910

4曲だけだけど・・・Gimme Some Truth

b0146841_128146.jpg
毎年のことだけど12月なるとジョン・レノンの命日がやってくる。
あの日の大学のキャンパスで聞いた衝撃今でも鮮明に・・・「撃たれた、嘘冗談だろう?」て・・・
今年は生誕70、没後30ということでソロアルバムリマスター、BOXSET、ニューベストがリリースされましたがもう一品、テーマ別ベストがリーリスされてます。
テーマ別(4枚組)
1Working Class Hero・・・ジョンのポリティカルソング
2Woman・・・ラブソング
3Borrowed Time・・・人生についての曲
4Roots・・・ジョンが影響を受けたロックンロールのルーツ
となってます。
値段も安いし、着眼点もおもしろいので遅れて購入しましいた。当初は自分で
編集して作れると思ってたのですが・・・。
僅か4曲ですがリマスター、BOXにも入ってない曲ありました。
Grown Old WITH Me・・・アンソロジーのジョージ・マーティンヴァージョン。
Year Blues・・・1969のトロントのLIVEより
Hound Dog・・・LIVE IN NEWYORK CITYのLIVEより
Here We GO Again・・・「MENLOVE AVE」より
と言うことはトロントやMGSのLIVEや「MENLOVE AVE」リマスター出来てる
のかな?リマスター発売熱望します。
4のROOTSなんて何故ROOTSなんて曲もありますが入門にも良いアルバム
であります。

アルバムのタイトルイマジンのアルバムでもお気に入りでした。


このLIVEもリマスターDVD化望みます。
[PR]
トラックバックURL : http://oyaji910.exblog.jp/tb/14559857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マーヤ at 2011-01-02 07:53 x
新年明けましておめでとうございます☆

今年もジョン・レノンでスタートされましたでしょうか?さらなる躍進、ニューDVD化、CD化となるといいですね☆

これからも楽しい記事のアップを楽しみにしていますね♪

本年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
Commented by oyaji910 at 2011-01-02 12:30
マーヤさま
明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

目指せ日本一の閑散音楽ブログの様相ですが(笑)
良い音楽は古いも新しいもないをポリシーとして気ま
ぐれに更新していきます(^-^)
こちらもよろしくです。
by oyaji910 | 2010-12-10 12:53 | 音楽 | Trackback | Comments(2)