音楽談義


by oyaji910

マザー

b0146841_20295523.jpg
ジョン生誕70年ということで、ビートルズ21世紀リマスタースタッフがヨーコさん立合いのもとジョン作品のリマスター施しリマスター盤発売されます。(旧譜やミレニアムエディションは廃盤かな?)
新たなベストと未発表を含めたBOX・SETも発売とか・・・。
今日はジョンのお母さんが亡くなった日。ジョンは他にも母のこと歌った作品ありますが、「ジョンの魂」の1曲目の「マザー」個人的に強烈な印象あります。
ショービジネスの世界とはいえこんな内面、自分をさらけだしたアルバムに学生ながら驚いた記憶あります。
マザーでのシンプルなジョンの叫び、なんと言ってよいやら・・・。

[PR]
トラックバックURL : http://oyaji910.exblog.jp/tb/13598579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saya at 2010-07-17 16:56 x
7月15日はジョンのお母さんが亡くなった日なのですね。
"Mama, don't go. Daddy, come home."って歌っているのですよね。中学の時に授業で聴いて、先生が教えてくれました。ジョンの悲痛な叫び、何と言っていいのやら・・・。^^;
Commented by oyaji910 at 2010-07-24 07:27
sayaさま
中学の授業ですか?
時代変わったなぁ~。
シンプルだけどジ~ンときますね。
by oyaji910 | 2010-07-15 20:53 | 音楽 | Trackback | Comments(2)