人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽談義


by oyaji910

100 HITS

100 HITS_b0146841_18344197.jpg
輸入盤のバーゲンで「100HITS 70sPOP」なるCDを見つけた。5枚組で1500円の全100曲。曲目見たら懐かしい曲ばかり、発売UKなんで珍しい曲も収録。
当初無名アーテイストのカヴァーかと思ったけどオリジナルアーティストみたい?半信半疑でオーダーしたら大当たり!なんせ1曲15円(笑)
そして60s、80s、90sのPOPやただのHITSやSOULHITSやナンバー1のシリーズになっていて、丹念に調べたらUK、ユーロで少なくとも4社から少しタイトル違うけど出てることが判明。
もう入手困難なものもあるけど少しずつ購入中。まぁBEST盤持ってたり、買えば良いアーテイストもいるけどUKのみのヒットで貴重な曲も収録。
不満はダブル曲もかなりある。80sで言えばカルチャークラブ、ネーナ、メンアットワーク等の定番は各社同じ曲。もちろんビートルズやストーンズ等の大物は収録なし。
聞き応え満点です。現在7巻700曲。オーダー中3巻(100HITS ROCKが楽しみです。)

UKソニーからの70sには大物のこんな曲も・・・

Commented by saya at 2010-04-29 16:36 x
S&Gの"America"、久しぶりに聴きました^^
やっぱりいい曲ですねー。
70'sの曲を集めたCDの中に入っていた曲なんですね。
Commented by oyaji910 at 2010-04-29 23:08
sayaさま
100 HITSのCDがマイブームです(笑)
めったに大物収録でないですが、この曲収録。
名曲ですね。
by oyaji910 | 2010-04-27 19:15 | 音楽 | Comments(2)