音楽談義


by oyaji910

最後に聞いたビートルズ

b0146841_183139.gifb0146841_18314053.jpg
ビートルズを知っていても、本気で聞き出したのは「Let It Be」が出るちょい前ぐらいから、とりあえずアルバム揃えようと必死に、念願かなって中学卒業までにアメリカ編集と来日記念盤(買っとけば良かった!)を除けば買うことが出来た。
貧乏学生ゆえに、曲がだぶってまでシングルすべては買えなかった。(これまた買っとけばよかった。)日本オンリーのシングルもかなり発売されてたし・・・。
シングルのみアルバム未収録の曲も多く、特にB面(死語)の曲はなかなか聞く機会なく、この「HELP」のB面の「アイム・ダウン」が私的にビートルズの曲で最後に聞いた曲になりました。
先日ポールの最新ライヴ(CD+DVD)購入しました。ジョンもジョージもいなくなりリンゴとふたりだけど。還暦過ぎてなほ熱血バンドマン!こうなればビートルズの楽曲すべてライヴでやってちょ。
追記 ライヴ・アット・ザ・シェアスタジアムはCD化されるのかな?

[PR]
トラックバックURL : http://oyaji910.exblog.jp/tb/12458406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by OT at 2010-05-09 13:51 x
私も「アイム・ダウン」と「シーズ・ア・ウーマン」が最後に買った曲でした。
音はラジオ等で聴いた事は有ったのですが、レコードは持って無くて、ビートルズ全曲制覇には、この2枚のシングルは不可欠でした。
大学1年の時の夏休みに千葉の親類の所に遊びに来た時に、東京まで出てきて「ハンター」と言う中古屋で買いました。
Commented by oyaji910 at 2010-05-09 23:34
OTさま
コメントありがとうございます。
数寄屋橋の「ハンター」ですか?懐かしいなぁ。
ビートルズの全曲制覇あと1歩で足踏みでした(笑)
余計に思い出深い曲になりました。はい!
by oyaji910 | 2009-12-07 19:00 | 音楽 | Trackback | Comments(2)