音楽談義


by oyaji910

リアルタイムストーンズ

b0146841_1861214.jpg
リアルタイムでストーンズを聞き出したのは中学から、初めてML誌買った時調度「レットイットブリード」のシングルの紹介出てたけど当事小学生の私はこの曲のよさが理解できませんでした。
その後ストーンズがデッカ離れて自身のレーベル立ち上げた第一弾シングルがこの「ブラウンシュガー」、イントロがいかにもストーンズらしく、ストーンズてカッコイイじゃんでした。ビートルズのアルバム買うのが先決だった私は例のチャック付ジャケットアルバム自分で買うのはだいぶ先でしたが、リアルタイムで70年代のストーンズ聞けたのは幸せでした。
ちなみに掲載のジャケット発売当事のジャケットで何故か途中で変更になってます。
今のストーンズ、イギリスの伝統芸能みたいだけど、これ以降王道転がらず走っていきます。
[PR]
トラックバックURL : http://oyaji910.exblog.jp/tb/10486757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by blueswave at 2009-03-11 20:57 x
このあたりの曲もいいですね。 It's only Rock'nroll なども同じ流れの曲だと思いますが、まさに王道です。ビートルズにはこのいさぎよさがありません。
Commented by oyaji910 at 2009-03-11 22:31
blueswaveさま
ロックはイントロ、リフが命てのがよく分かりますね。
B面(死語)のビッチも同じくカッコイイです。
by oyaji910 | 2009-03-11 18:27 | 音楽 | Trackback | Comments(2)