音楽談義


by oyaji910

初めて買ったLP

b0146841_12552491.jpg
小学生の高学年からレコードを買い始めたけど、こずかいじゃシングル買うのがやっと!
LPを初めて買ったのは中学なってから、最初はモンキーズのBEST買うつもりでした。
しかしも資金は兄とたしか折半だったと・・・その兄から「今更モンキーズでもないだろうと」言われ・・・
思案した結果ビートルズの「HEY JUDE」!今考えると不思議な選曲、アメリカでLP未収録曲を集めたLPだとか?
当事のお兄さんお姉さんとっては知った曲だっただろうけど、子供の私は半分以上知らない曲で新鮮、感動でした。
このLPのおかげでますますビートルズのとりこになり、親に頼んで昼は弁当からパンに変更。昼飯抜いて「ビートルズLP全部揃えるぞ作戦」開始となりました。(笑)
このLP、擦り切れるほど聞いて、今でも「キャントバイミーラヴ」聞くと終わり頃には「恋する二人」のイントロが頭に浮かんできます。はい!
このアルバムはCD化されないだろうなぁ・・・。
[PR]
トラックバックURL : http://oyaji910.exblog.jp/tb/10385730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saya at 2009-05-03 23:17 x
おー、「ヘイ・ジュード」ですかー^^
でも随分長い曲ですよね、"Da da da...Hey Jude"のところが延々と続くんですよね・・・。
「キャントバイミーラブ」もかっこいいですよね。
Commented by oyaji910 at 2009-05-05 11:52
sayaさま
「ヘイ・ジュード」、当時CDなんてなかった時代ですから7分の
曲なんて珍しかったです。
シングルあんまり長いとA面B面にパート1,2で分けてしまう
時代でした。A、B面なんて死語ですね!笑
by oyaji910 | 2009-02-21 13:26 | 音楽 | Trackback | Comments(2)