音楽談義


by oyaji910

WARNER BROS RECORDS 50周年

b0146841_1717684.jpg
アメリカのWARNER BROS RECORDS 50周年記念BOX SETを購入。なんと10枚組みで200曲。それで1万円を切る値段。
内容も傘下のリプリーズ、ゲフィン、ダークホース、SIRE等のアーテイストも!
輸入盤、アメリカでの発売なんでUKのものに関しては日本ではWARNERで発売されたものじゃないものも収録。私なんかは日本はワーナーでアトランテック出てたのでいっしょと錯覚してしまうけど別なんだなぁ~やっぱ。

D1 初期だけあってシナトラ親子やエバリーブラザースなんか、ASSOSIATIONがGOODです。
D2 ジミヘン、フェイセス、初期のFマック、Jテイラーはファイヤーアンドレインか・・・
D3 パープル、Lフィート、トムのドゥビーにアメリカ、ニールヤングか思わずにんまり。
D4 マイケルのドゥビー、後期のマック、GベンソンやMフランクス、ロッドにラモーンズに涙。
D5 懐かしのDEVOとニューウエイブぽい曲並ぶなぁ。JOHN&YOKOに再び涙。
D6 AISAにDIO,エルトンにドンヘンリー、ジャケット掲載のJUMP聞いたなぁ。
D7 Pサイモン、Eコステロ、SウインウッドそんでT WILBUrYSとGハリソンにまたもや涙。
D8 マドンナ、クラプトンも大ヒット曲を!そろそろラップ関係も出てきたなぁ・・・
D9 おっさんの私的には最近のバンドGデイ。Sダンの復活はびっくり!
D10一番なじみないなぁ・・・LINKIN PARKやMUSEはダチの息子聞いてる。(笑)

各CD紹介しきれないけど当分聞きまくります。まぁ殿下いない(?)のが不満。
[PR]
トラックバックURL : http://oyaji910.exblog.jp/tb/10063871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 松月 at 2009-01-04 00:33 x
oyaji910さん、あけましておめでとうございます。
今年も素敵な音楽のお話聞かせてくださいね。よろしくお願いします!

ワーナーも50周年なんですかー。こちらもおめでとうございます、ですね!
さっそく調べてみましたら、わたしでも知ってる曲けっこう入ってますねー。
ジェイムス・テイラーの「ファイアー・アンド・レイン」と、ニール・ヤングの
「孤独の旅路」はやはり名曲ですね! PP&Mが顔出してるのもうれしいですー。
ほかにも、oyajiさんの思い出がたっぷり詰まった10枚なんでしょうね♪

で、わたしの大好きなポール・サイモンは、、、
「コール・ミー・アル」ですかー。いいですねぇー^^
ワーナーに移ってからのヒット・シングルでしたっけ♪
Commented by oyaji910 at 2009-01-04 22:26
松月さま
こちらこそよろしくです。
たしかに聴きごたえのあるアルバムですが聴いてから
やっぱりポールやニールはそれぞれのアルバムで聴き
たくなりました。
今年も素敵な音楽に出会いたいですね。
by oyaji910 | 2008-12-20 18:09 | 音楽 | Trackback | Comments(2)